2021年7月体験記

人生で初めて2021年7月を体験したので、その参加記を書きました。

2021年7月に参加した感想

気温がおかしいだろ。

家計簿のコーナー

今月の家計簿はない。

主な出来事

異常気温

完全にふざけている。北海道ユーザーを馬鹿にしているとしか思えない。契約違反なので10万円欲しい。

耐えかねて4500円ぐらいのサーキュレーターを購入した。サイズは小さいが、8畳ぐらいの部屋ならこれでOK。普通の扇風機を買っても良かったけど、サーキュレーターは冬に室内の空気をかき回すのにも使えるらしいのでこっちにした(冬は足元に冷たい空気が溜まって寒い)。羽の音は扇風機よりも大きい気がした。

くまみちゃん

前から行きたいと思っていたくまみちゃんという焼肉屋に行ってきた。食べ放題の値段がバグっている。

f:id:nekonoyashiki:20210806114324j:plain

肉の種類や質は牛角などに比べて劣る(※世の中のだいたいの物は値段相応)ものの、普通に美味しく食べられた。店内も綺麗だったので暇な人は是非。たぶん予約必須。

ちいかわの森

大通りのパルコという建物で見つけた。外から眺めて入場せずに帰った。

f:id:nekonoyashiki:20210806112850j:plain

洗濯されるドライヤー

洗濯機がガリガリガリガリ音を立てるので中を覗いたらドライヤーが浮かんでいた。

f:id:nekonoyashiki:20210806112818j:plain

夕焼け

夕焼けが綺麗だった。

f:id:nekonoyashiki:20210806114436j:plain

こういうのを見てると某Googleマップの写真を思い出す。(71.154089, -157.063701)に移動してストリートビューを開くと、以前は下記のような写真が見られた。

f:id:nekonoyashiki:20210806115336p:plain

……似てる。

この写真が好きだったのだけど、いつの間にかGoogleマップから消えていた。

競技プログラミング関連

AtCoder

1月ぐらいからほとんど問題を解かなくなっていたけど、最近再開した。とりあえず典型90問を時間がある時に埋めている。

ABCが8問体制になったので4か月ぶりに参加したらレートが下がった。これからはまた定期的に参加していきたい。

良かった曲

TIMELINEの終わり(平沢進)

平沢進の新譜『BEACON』より無料公開されていた。イントロの明るい旋律はどこか懐かしさを感じさせるメロディーで、なんとなく珍しい曲調だと思った。このメロディを本人が「国籍不明のアジア風音楽」と説明していてなるほどな~と思った。あとAメロ(?)が合計3回存在するが、回を重ねるごとにストリングスのトラックが強化されていくのが素敵。

スチールタングドラム

こういう「自律神経に良さそうな曲」みたいなものはたまに聞くと癒される。しかしこの曲を聞いても生活習慣は改善しなかった。悲しい。

面白かった動画

これまでの東京オリンピック


エヴァのパロディ。セリフ選びが天才的だと思う。五輪は興味がなくて全然見ていないのだけど今どうなってるのか。

羊文学(藝祭ライブ)

今年のフジロックに出演するらしいので久しぶりに見返すなど。レッドマーキー(収容人数5000人のステージ)でライブするらしく、いつの間にか超凄いバンドになっていた……。学祭でこういうバンドが来てくれるって素敵ですね。

猫にエコーをかけてみた


嫌そう。

まとめ

今月暑すぎたので何かしらの保証として10万円欲しい。

ところで、今月は何も書かなくていいか~と思っていたけど、ツイッターで今月の記事が投稿されていないことを指摘されて驚いた。まさか読んでいる人がいるとは……。

またこんど!