自炊の証拠

これは何

9月は自炊をします。

自炊の証拠

9月1日

人生で初めてピーマンを購入。

f:id:nekonoyashiki:20210902235405j:plain

まずはレシピを検索。以下のものが簡単で良さそうに思えた。

焼くのに少し時間がかかるが簡単なのでありがたい。

f:id:nekonoyashiki:20210902235416j:plain

なかなか美味しい。これからの人生ではピーマンも購入していこうと思う。

9月2日

カツオのたたきを購入。何年か前に購入したことがあるので人生初ではない。

f:id:nekonoyashiki:20210904021627j:plain

レシピを検索。一番上に出たのがこちら。

ネギが無い(致命的)。他にも大葉、ミョウガ、鰹節などが必要らしいがそんな高尚な素材は用意していない。まあ無くても構わないだろう。

f:id:nekonoyashiki:20210904021502j:plain

切って並べただけ。どうもうまく切れないので刺身包丁が欲しい。ポン酢を付けて食べると美味しかった。

9月3日

めんどいので自炊しなかった。

9月4日

ワクチンの副反応によりなし。

9月5日

ワクチンの副反応によりなし。